カラオケの上達方法がわからない・・・カラオケ初心者でうまい人と行きづらい・・・     こんな僕が少しでもうまくなろうと右往左往しているブログです。
久々の歌いきりまショー

こんにちわ。

梅雨もそろそろ終わりをむかえて本格的な夏がやってきそうですね。
まだ夜は結構涼しいので寝心地がいいんですけど、あと一ヶ月もすれば暑くて寝れなくなるんだろうなぁ(汗)

最近のカラオケはまあいつもと変わらず曲を覚えて歌って、録音して家で聴くってサイクルを繰り返してる感じです。
やっぱりこのサイクルを繰り返すのが歌をうまく歌えるようになる最善の方法だと思います。自宅で客観的に自分の声を聞いて耳も鍛えれますから。

ただ、こればっかりやってると飽きてきますので、たまには気分転換にと歌いきりまショーの激辛とかをやってます。

最近激辛をクリアしたのはこんな感じですね。

瞳そらさないで/DEEN
IMG_5040.jpg
(曲名が見えてませんけどw)

千年の独奏歌/風雅なおと
IMG_2372.jpg

とりあえずこの歌いきりまショーっていうのは審査員によって難易度に差があるみたいで、アイドルのカノンっていう女の子(大きなリボンつけてる子)が一番評価が易しいみたいです。
ということで、今回はカノンちゃん以外の審査員だけで歌いきろうと思ってがんばってました(笑)

それにしてもこの激辛って無理なときは何回歌ってもだめなのに、いけるときはすんなり歌いきれたりするんですよね。やっぱり流れっていうものがあるんでしょうか。
またぼちぼちやっていこうと思います。

これから週末は当分ずっと人とのカラオケの予定があるので、はやく新しい曲も覚えていかないとなぁ・・・
mid2Gあたりの練習もしないといけないし。
やることはいっぱいです^^

今日はこのへんで。
でわでわ。


ブログランキングに参加しますた。
よろしくね。

テーマ:カラオケ - ジャンル:音楽

コメント
コメント
初めまして
初めまして。
先日飲み会の二次会で初めて歌いきり激辛をやったのですが
あまりの難しさに何かコツはないのかと調べててたどり着きました。
歌いきったら賞金が出るシステムだっので気合い入りまくりだったのに一回しか成功できませんでしたよ。
何曲も成功されてるようですごいですね。
ちなみに自分はウルフルズの暴れだすでいけました。
かなり酔っていた上にカラオケで初めて歌ったの曲であまり納得出来ない出来でしたが完唄できると感動しますね。
それでは、また。
2013/07/01(月) 00:48:01 | URL | hixy #YN3V.KS. [ 編集 ]
Re: 初めまして
hixy さんはじめまして!

歌いきったら賞金!ってなんか面白そうですね。
自分はヒトカラで何度も同じ曲を歌いきれるまでチャレンジしてるので、あんまり自慢にはなりません(汗)
一回で歌いきれることなんてまれですよ・・・
ウルフルズの暴れだすですか、これも難しい曲ですね。

完唱したときの豪華なムービーを見るとホント感動です(笑)
多人数でカラオケ行ったときに歌いきれれば盛り上がること間違いなしですね!
2013/07/02(火) 01:38:12 | URL | タンボイ #aIcUnOeo [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック