カラオケの上達方法がわからない・・・カラオケ初心者でうまい人と行きづらい・・・     こんな僕が少しでもうまくなろうと右往左往しているブログです。
スポンサーサイト

カラオケ機の特徴(UGA)

更新が遅れてしまった。
今日は最後のカラオケの機種 UGA について書こうと思います。
といっても、僕はほとんどUGAは利用したことないのであんまり詳しくないです(ぇ

もともとUGAはUGAプラスという機種が一般的だったのですが、一年前ぐらいからUGAネクストという最新機種がでてきました。しかしまだ地方のカラオケボックスには普及してない感じです。シダックスなどの大手しか導入していない印象があります。


まずはUGAネクストの本体ですが、

本体
uga

デンモク
uga

本体はDAMに似てる感じです。
デンモクは流線型でコンパクト、ちょっとかっこいいですね^^

あとの特徴をまとめると、

・曲数が多い
・着メロ工房というコンテンツを利用すれば自分の歌声を携帯にダウンロードできたりする
・アニメの映像が他の機種にはない曲に挿入されてたりする
・噂のウガボイスというものがあるらしい

曲数は
UGA 約14万曲
DAM 約11万曲
JOY 約12万曲

とダントツにトップです。
ただ前も書きましたが、同じ曲の~verとかで曲数を水増ししてる印象があるのであまり
信用できない印象がありますね。

あと、うたウガとかいうサービスに登録すればネット上に自分の歌っている姿つきでアップできたりします。
詳しくは↓
うたウガ

アニメの映像などはなかなかの出来だと個人的に思います。JOYみたいに映像がループすることもないし。
ただやはりPVや本人映像DAMが多い印象。
本人映像のデータでは

DAM 約4500曲
JOY 約4000曲
UGA 約4000曲


って書いてありますね。
まあ参考程度に。

ウガボイスはCMなどで流れてたあれですww
ジャイアンでもうまく歌えるというやつです。
僕は使ったことがないんですが、かなりすごいんでしょう^^
ちょっと興味ありますね。

逆に僕がUGAで個人的に嫌なのは、たまに曲の映像で子供の落書きみたいな映像がながれることがあることです。たのむから普通の映像をながしてくださいww
(たしかウガのデンモクで映像の指定がある程度できたはずなんですけどね)
あと、ランキングバトルが正直過疎ってます。ちょっとマイナーな曲なら自分しか歌ってないとかざらです。
これはもうちょっと普及すれば解消されるかもですね。

僕の全体的な総評としてはDAMとJOYを足してにて2で割ったような印象の機種。
別に何かが極めていいてわけでもないが、特に悪くもないという機種だと僕は思ってます。
まあ今のところUGAネクストはまだ稀少な部類だと思うので発見したら一度試してみてもいいかもしれません。

機種の紹介はこれで終了です。
どれも中途半端な紹介になってすいません・・・

テーマ:カラオケ - ジャンル:音楽

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
