カラオケの上達方法がわからない・・・カラオケ初心者でうまい人と行きづらい・・・     こんな僕が少しでもうまくなろうと右往左往しているブログです。
あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

また新しい年が始まりましたね。
今年もよろしくお願いします。

今回の年末年始も4日くらい実家に帰ってたんですが、ちょっといつもより予定がつまってたのでオフ会とかはできませんでした。まあそれでも地元の友達とは3回くらいカラオケ行きましたけどww

また最近カラオケがマンネリ化してたのでいい刺激になりました。
やっぱりヒトカラしかいかないと、どうしても同じような曲調の曲しか覚えなかったりして選曲が偏っちゃうので、たまには違う歌手が好きな人とかとも行ったほうがいいなと改めて思いました。

しかし、違う感じの曲も覚えたいと心では思っていても、自分の感性に合わない曲調とかはやっぱり「無理やり覚えさせられてる感」がして覚えるのにかなり時間がかかるうえに、あまり真剣に覚えられないというむなしさ。

今流行りの曲とかでもタカラで歌えれば便利なので一応聞こうとは思うんですが、もう作業ゲーのなにものでもないのが悲しいですね。

例えばよく行く友達はSyrup 16gとかGRAPEVINEとか音速ラインをいつも歌っていて、いい曲もあるんで覚えようと思うんですが、やっぱり優先順位的に自分の好きな歌手の曲にいっちゃうんですよww
あと地声が全体的に低い自分では、いくらキーを変えても合わない曲ってのも結構あるので、これも一つの難題です。

まあそういうこともあって、今年はもっといろんなジャンルの歌に手を出していこうかなと思ったりしています。
めんどくさがりの自分がどこまで実践できるのかはわかりませんがww

今日はこのへんで。
でわでわ。

ブログランキングに参加しますた。
よろしくね。

テーマ:カラオケ - ジャンル:音楽

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック