カラオケの上達方法がわからない・・・カラオケ初心者でうまい人と行きづらい・・・     こんな僕が少しでもうまくなろうと右往左往しているブログです。
スポンサーサイト

ライブに出場してきますた。

ご無沙汰してますた。

前のブログの更新から1ヶ月とか日がたつのが早すぎるような気がしますね・・・
今名古屋は台風が直撃コースで避難勧告がでてヤヴァイです。
まあ明日は運良く仕事も休みなんで、浸水しないことを祈ってまったりします。

さて、以前ブログでちょとっと書いたんですが、昨日ボイトレスクールが主催するライブに出演してきました。
もちろん初めての経験ですよ。
初めは出場に乗り気じゃなかったんですが、出場者が足りてないという先生の強い説得に押し切られてしまいました。
まあせっかくボイトレに通ってるんだから一回ぐらい経験してみてもいいかも、とか思うようになりましてね。

で、どこでライブをしたかはちょっと書きませんが、実際のライブハウスを貸しきってのライブで、観客も100人以上はいたと思います。
そこで一人10分間歌うわけですよ。一人2曲+MCみたいな感じですね。
僕もこのパターンです。

やっぱりかなり緊張しました。
いや、歌ってるときの記憶はあんまりないんですが、控え室にいる時間がキツイ。
まあ人前で歌うことに関してはそんなに抵抗はないんですが、歌詞をド忘れしないかってところがすごく心配なんですよww
カラオケでは画面に歌詞がでますからね~

で、控え室で何回も歌詞を確認しつつ、本番がやってくるんですが、やっぱり一回間違えましたねww
まああんまり知ってる人がいないような曲歌ったんで、適当なこと歌ってごまかしましたがww

そう考えると、やっぱりこういう場で慣れている人はすごいと思いました。
こっちは頭から歌詞を必死にダウンロードしながら歌ってるのに、何回も出場してる人は動き回ってパフォーマンスしながらスラスラ歌ってらっしゃるんですからね~

いや、僕も別にしどろもどろになりながら歌ってたわけじゃないですけどね(汗
まあカラオケみたいにとは行かないまでも、一応、無難には歌えたとは思います。


あと歌ってみた感想としまして、メチャクチャ歌いやすいです。
もうカラオケとかとはレベルが違う。
マイクの通りが半端なくて、ちょっと声をだしただけでマイクに声が乗るような感覚。
張上げなくても全然大丈夫なんでいつもより楽に歌えます。

あと音も半端なくよくて、音がいいと評判のLiveDAMですら子供のおもちゃみたいなものに感じましたww

それとこれが一番カラオケと違うと思ったところなんですが、歌っているときもリアルタイムでプロの音響担当の人が設定をいじって、その場面場面で一番聞こえが良くなるように調節してくれているというところですね。

わかってはいましたけど、カラオケとはまた全然違う世界だな~と思いました。
やっぱり一回くらい経験しといてよかったです。

次の金曜からは有給をとって5連休、大阪でカラオケオフがあったりとまだまだ忙しい日は続きそうですね。


今日はこのへんで、でわでわ。

ブログランキングに参加しますた。
よろしくね。

テーマ:カラオケ - ジャンル:音楽

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
