カラオケの上達方法がわからない・・・カラオケ初心者でうまい人と行きづらい・・・     こんな僕が少しでもうまくなろうと右往左往しているブログです。
相変わらずゴールデンウイークはカラオケ三昧

今年もゴールデンウイークが到来しました!
というか、もう終わりつつあるんですけどね・・・トホホ。
なんで休みはこうも月日が流れるのが早いのか。

今年もゴールデンウイークは地元に帰ってカラオケ三昧でした。
1日目は大阪のとあるオフ会で6時間みっちり歌った後、飯を食べながら発声等の濃い話をずっとしてました。
多分一般人からするとドン引きするぐらいマニアックな話ですねww
こういう話ができるのも、同じ趣味を共有する人同士だからこそで、オフ会の醍醐味でもあります。
楽しかったのでまた開きたいところです。

2日目と3日目は地元の友達とカラオケですね。
奈良は田舎なんで、遊ぶところといえばカラオケ、ボーリング、ビリヤードぐらいしかないんですよ。
僕はどれもある程度はできますが、この中ならだいたい流れでカラオケになるんですよね。

そしてさすがにカラオケ3日目ぐらいになってくると飽きてくるんですよww
テンションがあがらない状態で歌ったりするので喉に負担をかけてしまって喉が痛い・・・
他人の歌う曲を聞いて、曲を発掘する時間ですね。

友達がSyrup 16gとかアートスクールとか、あんまり他の人が歌わない曲を歌ったりするので結構聞きごたえがあります。

そういや、LIVEDAMでボカロの曲を歌うと、いろんなイラストが画面に表示されるようになっててちょっと驚きました。
DAMのサイトでボカロのイラストを募集してたのをチラッと見ましたが、こういうことだったのか。

どれもカワイイ綺麗なイラストばかりで見てて楽しいです。JOYにはまだないアイデアですね。
ちなみにプレミアDAM以前の機種でも表示されるかは未確認です。

さて、あさってからまた仕事なんで今日、明日は体力を快復させるとしましょう。
暴飲暴食したせいか腹の調子があまりよくないし・・・

でわでわ。

ブログランキングに参加しますた。
よろしくね。

テーマ:カラオケ - ジャンル:音楽

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック