カラオケの上達方法がわからない・・・カラオケ初心者でうまい人と行きづらい・・・     こんな僕が少しでもうまくなろうと右往左往しているブログです。

ボイスチェンジ機能が意外と面白いww

あけましておめでとうございます~

このブログを始めてからもう一年ですね。
一年前と比べてちょっとはうまくなったのかなと思いながら、今も真剣かつ、たまに適当にヒトカラの日々を邁進しておりますww
今年もよろしくお願いします。

さて、この年末年始は何してたかっていうと、もちろんカラオケww
実家に帰ってたんですが、実家は田舎だけあってあんまり娯楽施設がないんですよ。
で、友達とご飯食べた後、「どこ行く」→「うーん、カラオケしかないな」の流れで結局3日連続で別グループの友達とカラオケのフリータイム・・・
さすがに今はカラオケは行きたくないですねf^^;
喉は普段から鍛えてるから大丈夫なんですが、眼が痛いですww

で、地元でLIVEDAMがあったんで歌ってきたんですが、今回ちょっと思ったのが、

LIVEDAMって歌いにくくない?

ってこと。
ボリュームとかの設定は標準設定のはずなんですが、なんかマイクに声が全然乗らない感じがします。
プレミアダムなら声がそのままスピーカーから聞こえる感じが、ライブダムは意図的に声量を抑えたように変換されてるような気がしました。
しかもマイクのボリュームいくら上げても全然音大きくならないし。
部屋のせいだと思いたい。

まあまだあんまりLIVEDAMで歌ったこと無いのでそれが部屋のせいか、LIVEDAMのせいかが判断できないところが悲しい・・・

あと、さすがに3日連続でフリータイムに行くと後半はさすがに飽きてきて、ネタに走ったりしてたんですが、最近のボイスチェンジ機能はバカにできませんねww

LIVEDAMの女声変換機能を使って女性の曲を歌うと、曲によってはほとんど違和感なく歌えます。しかも勝手に1オクターブ上の声に変換されるので喉にもエコです。
気軽に高音がだせるような勘違いが味わえてちょっとはまりましたww
高音がどこまでもでる、ボーカロイドに変身した気分ですよww
たぶん普通の人は使わない機能だと思うので友達とかを驚かすネタになるかもしれませんね。

ちなみにJOYクロッソでもこの変換機能で遊んでみたんですが、低音がかすれる上に、変換レパートリーも少ないのでやっぱLIVEDAMのほうがいいですね。アニメ声とか選ぶとかなり悲惨なことになりますww
ギャル声1択ですね。

さて、今日はこのあたりで。
今年もがんばってヒトカラに行きましょ~

でわでわ。

ブログランキングに参加しますた。
よろしくね。


テーマ:カラオケ - ジャンル:音楽

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
