カラオケの上達方法がわからない・・・カラオケ初心者でうまい人と行きづらい・・・     こんな僕が少しでもうまくなろうと右往左往しているブログです。
LIVE DAM がついに登場しましたが・・・

ついにLIVE DAM が発売されました。

が・・・

もちろんのこと地元のシダックスには入荷されておらず、店長さんに聞いても入荷未定だそうですorz
年末ぐらにすらはいるかどうかわからないと言われました・・・
やはり普及するのは結構先になりそうだ。

ちなみに現在名古屋のLIVE DAM設置予定店舗は1店とかww
オワタ\(^o^)/
LIVE DAM 設置予定店公式リスト

まあ新筐体の場合、最初はけっこうバグがあったりするので落ち着いたころに歌いに行くほうがストレスがなくていいのかもしれませんね。
クロッソのときも初めはレスポンスが遅すぎたり、一部録音にラグや音が認識されないといったことがあった気がしますし。

今回のLIVE DAMも

・デンモクiDSのレスポンスが悪い
・JOYのキョクNAVIとかと結構いい勝負してる
・画面真っ白で30秒くらい固まったりする
・オサイフケータイのログインもできず(clubDAMカードはできた)
・ボイスチェンジの選択がおかしかった

という某掲示板の情報がでています。

まあ気長に待つとしますか。


そういや、LIVE DAMの発売にともなって、ボーカロイド曲がついにDAMで歌えるようになりましたね。
どうもプレミアダムでも歌えるみたいです。
僕はあんまりボカロ曲は知らないんですが、これで友達とDAMとJOYのどっちにするか取り合いにならずにすみそうだww

まあボカロ好きの人に比べれば、ボカロ配信曲はまだまだ少ないんでしょうけど。
僕の好きな炉心融解も配信されてないし。

とりあえずDAMに配信されたボカロ曲リストのリンクをはっときます。
DAM ボーカロイド曲配信リスト

あー、早くLIVE DAMをヒトカラフリータイムで堪能したいなぁ・・・


ブログランキングに参加しますた。
よろしくね。


テーマ:カラオケ - ジャンル:音楽

コメント
コメント
はじめまして
僕も愛知県でよくヒトカラやってます。
DAMばっかりですが、LIVE DAMは知らなかったです。

精密採点Ⅱで90点台は憧れです!!

2010/10/31(日) 14:53:06 | URL | Mukio #R/zhX6o6 [ 編集 ]
Re: はじめまして
Mukio さん、はじめまして!

live DAMはまだほとんど認知されていませんからね・・・
普及はもうちょっと後になりそうですし。

精密採点2は音程を90%まで合わせれるようになれば
90点はそこそこ取れるようになれますよ。
あとはビブラードをかけやすいところでかけるだけなんで。
自分はそのビブラードが得意じゃないので運ゲーなんですけどww

愛知ヒトカラーどうしお互いがんばりましょ~
2010/11/01(月) 01:14:50 | URL | タンボイ #aIcUnOeo [ 編集 ]
はじめまして。
タンボイさん、はじめまして。
友達とネタで精密採点2をやったら自分1人だけ70点台しかだせず絶望して最近ヒトカラデビューしましたw
ブログにあったビブラートとロングトーンを練習してきます。初心者には大変有難いブログです!
ちなみに自分は千葉なのですが、LIVE DAMは2店舗でしたw
近場なので一度行って見たいと思いますが競争率激しそうですね…
2010/11/05(金) 17:54:33 | URL | ふぃ~ #- [ 編集 ]
LiveDAMありました
ジョイジョイ金山店にLive DAMありましたよ~ 

今日やってきましたが、精密採点DXは精密採点2より点数は出やすいみたいです。

朝行けばLiveDAM選べます!(笑)
2010/11/06(土) 17:36:23 | URL | Mukio #X7D/b6qM [ 編集 ]
Re: はじめまして。
ふぃ~ さんはじめまして!
僕も精密採点2を始めてやったときは80点すらあんまりだせませんでした。
音程とビブラートのコツさえつかめば85点までは安定して出せるようになると思いますよ。
ヒトカラがんばってくださいw

名古屋はLiveDAMが普及しはじめてきたみたいなのでそろそろ出陣しようかと思ってますww
地元のシダックスは相変わらずまだですが・・・
2010/11/07(日) 01:20:13 | URL | タンボイ #aIcUnOeo [ 編集 ]
Re: LiveDAMありました
Mukio さん、こんにちわ!

報告ありがとうございます。
友達によると名駅近くのジョイジョイにも導入されたみたいですね。
とりあえず来週ぐらいに朝から金山に行ってきます!

精密採点DXのほうが点がでやすいんですか。
2がちょっと厳しすぎたんですかねww
まあなんにしろ僕も早くやってみたいです。
2010/11/07(日) 01:28:43 | URL | タンボイ #aIcUnOeo [ 編集 ]
ダンボイさん、初めまして!
今日LiveDAM初体験してきました!
精密DXしかやってないのですが、皆さんのおっしゃる通り点数が4、5点上がりますね 精密2に比べてビブラートもめっちゃ入ります
2010/11/09(火) 19:30:24 | URL | DAMラブ #- [ 編集 ]
Re: ダンボイさん、初めまして!
DAMラブ さん、はじめまして!

報告ありがとうございます。
やはり点数あがるんですね~
ビブラードが入りやすいとは初耳です。
まあ精密2の判定ではけっこう揺らさないと入らない気がしますしね。

早く僕もやりたいですがシダックスはまだ入荷未定・・・
ナンテコッタイです。
2010/11/11(木) 01:21:09 | URL | タンボイ #aIcUnOeo [ 編集 ]
近くにラウンドワンあります??
自分がいってるラウンドワンは、UGAを撤退させてLiveダムの部屋を10部屋くらい増やしてましたよ!
近くにラウンドワンがあったら行ってみては??
2010/11/11(木) 01:32:56 | URL | DAMラブ #zdvXpt9s [ 編集 ]
Re: 近くにラウンドワンあります??
お、またご報告ありがとうございます。
ラウンドワンに行くならJOYJOYに行くほうがまだ近いですねww
早くシダックスも導入してくれ~

それにしてもUGAカワイソス。
近くのシダックスでもUGA撤退でしたし、どんどん居場所がなくなっていく・・・
2010/11/11(木) 04:13:51 | URL | タンボイ #aIcUnOeo [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック