カラオケの上達方法がわからない・・・カラオケ初心者でうまい人と行きづらい・・・     こんな僕が少しでもうまくなろうと右往左往しているブログです。
UGAが消えていく日

名古屋は最近サウナ状態です。
ニュースでもやってた通り38度、たぶん日中の日差しなら45度くらいいってるきがするorz

まあカラオケボックス内は相変わらず涼しいのでいいんですがww

さて、話がかわりますが、僕がよく行くシダックスでウガがすべてなくなりました。
かわりにジョイのクロッソを置いたみたいです。

どうもジョイの会社であるエクシングがウガの会社BMBを吸収合併するという情報が前からチラホラありまして、その影響がでているのかも、と勘ぐったりしてます。(合併の日付は2010/7/1だった気がする)

合併に関するお知らせ
株式会社BMBとの合併に関するお知らせ
BMBのwiki

またそれとは別にUGAはあんまり機種として人気が無かった気もしますしね。
機種をお任せにするとなぜかUGAの部屋に通されるという都市伝説もあるしww
(自分も機種をなんでもいいと答えたらUGAになった。偶然かww)

でもなんでUGAって人気無いんだろうなと考えたとき、
JOYはアニソンやボカロの曲が充実してる。
かといってDAMはUGAより音質やPVがいいと思うし、音ゲーやエロゲーの曲も充実してる。

じゃあUGAの強みってなんだろうと、そうなっちゃうのが問題なのかも。
僕は別にUGAネクストも悪くはないと思うんですけどね。
でもやっぱヒトカラではDAMに行っちゃうわけで、UGAじゃないといけないメリットというものが自分的にないんですよ。


もしかしたらこのままひっそりとUGAが消えていくんじゃないかとちょっと思ったりしてます。
UGAが好きな人は今のうちに行っておいたほうがいいかもしれませんね。


ブログランキングに参加しますた。
よろしくね。


テーマ:カラオケ - ジャンル:音楽

コメント
コメント
最近、JOYSOUNDにはまっています(^O^)
2010/08/03(火) 01:29:21 | URL | ピンちゃん #- [ 編集 ]
こんにちは。
joy人気ありますよね。
ボカロ曲とかの影響かな。
2010/08/04(水) 00:36:59 | URL | タンボイ #- [ 編集 ]
こんにちは。
個人的にはUGA→のメリットはかなりあると思いますよ。
総曲数が最新3機種の中で一番多いしDAMやJOYにはないマイナーソングやPVも多い
最近のアニメ映像も充実していたので自分はUGA→一択でしたね。
UGA→が消えてしまって非常に残念ですよ。
2010/08/08(日) 16:06:17 | URL | よっしー #E2YzfJow [ 編集 ]
こんにちわ~
たしかにUGAはDAMとかJOYにはないアニメの映像とかがあったりしていい部分もありますね。

今パッと思いつくのはハガレンのメリッサとかソウルテイカーってアニメの映像がUGAには入っててちょっとびっくりした覚えがあります。しかも映像も結構よくできてますしね。

あとおっくせんまんが入ってるのはUGAだけだったっけ(ただし映像が変になったようなww)

今後UGAとJOYが融合した新機種ができれば最強だと思うんですがねww
2010/08/09(月) 01:50:31 | URL | タンボイ #- [ 編集 ]
UGAの不人気は実感します。
どの時間帯でも空いてる部屋はUGAだけという状況が多いです。

オタクはJOYとDAMを指定し、そうでない人は指名なしって感じですかね。
2010/08/15(日) 23:54:01 | URL | しん #- [ 編集 ]
こんにちわ。
自分もそんな気がします。
UGAの全国バトルみたいなのをやったとき過疎りすぎてて悲しかったです。
2010/08/17(火) 01:08:02 | URL | タンボイ #aIcUnOeo [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック