カラオケの上達方法がわからない・・・カラオケ初心者でうまい人と行きづらい・・・     こんな僕が少しでもうまくなろうと右往左往しているブログです。
カラオケ クーラーは危険?

最近あつすぎww

そろそろ夏ですね。
クーラーの時代がやってきます。

こんな暑い日々こそ、冷房がききまくってるカラオケにストレス解消&涼しみに行くというのが僕の日課ww
しかーし、この空調ガンガンにかけたりするとなんか声がでにくくなったりしませんか?

いや、そんな愕然と変わるわけじゃなく、なんとなく声がかすれるとか、高音が苦しいとか・・・

実は人間の喉ってのは水分がなくなってくると声が思うようにでなくなるようにできてるそうです。
例えば、お風呂に入りながら歌ってみると、すごいスムーズに声がでませんか?
(個室で響くってのもありますが)

それはお風呂の湯気などが喉にいい影響をあたえて、水分が蓄えられているからだそうです。

逆にクーラーや暖房などをガンガンにかけていくと、空気が乾燥していき、水分が足りなくなっていくからなんです。
だから湿気は結構重要ってことなんですね。暑くてからからならどうしようもありませんがww

だから歌う前に加湿器を使ったり、風呂でくつろいでからカラオケに行くと調子がよく歌えることが多いです。
だれか霧吹きをカラオケに持っていってボックスで噴射させるとか言ってる人もいたようなww
(たぶんネタです。)

また、喉に潤いを持たせる方法ですぐ思いつくのが水分をとることだと思います。
でもカラオケって何十種類も飲み物ありますよね。水分補給といってもいったいなにを注文すればいいのやら。

そりゃ自分が一番飲みたいものを飲めばいいと思うんですが、実はやっぱり飲み物にも喉の調子をよくする飲み物と悪くする飲み物があるらしんですよ。

僕も調べてみてちょっとびっくりしましたww
次回は飲み物についてちょっと書いてみようかと思います。


ブログランキングに参加しますた。
よろしくね。


テーマ:カラオケ - ジャンル:音楽

コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/03(土) 19:07:22 | | # [ 編集 ]
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。
僕も人のことをいえるほどうまくありませんが、カラオケは大好きです。
お互いがんばりましょう。
これからもよろしくお願いします~
2010/07/04(日) 01:19:08 | URL | タンボイ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック