カラオケの上達方法がわからない・・・カラオケ初心者でうまい人と行きづらい・・・     こんな僕が少しでもうまくなろうと右往左往しているブログです。
スポンサーサイト

JOYのバグ?

ゴールデンウィークも終わってまためんどい仕事が始まる・・・
でもカラオケには相変わらず行きますよっと(((( ~ω~)カラオケ

今日はちょっと気になったカラオケでのできごと。JOYのキー設定等のバグ?についてです。

どうもJOYで曲を普通送信するといつの間にか原キー送信扱いになる曲があるんですよ。
僕の見間違いでなければ。

いや、厳密に言えば原キー送信扱いじゃないんですけど、そこはまあたいした違いはないので割愛しますが、とりあえず送信したときのキーと実際に演奏される曲のキーがずれている曲がいくらかあったりします。

僕が確認したのはシャ乱Qの「シングルベッド」シャムシェイドの「1/3の純情な感情」ですかね。二つともデンモク上では初期キーがそれぞれ1つ、2つ下がっている曲なんですが、そのまま送信すると原キーで曲が流れます。それは歌いはじめのときに画面に一瞬でるキー表示でも確認できます。

だからシングルベッドを歌うとき、デンモク上で2つキーを下げると、やっと1つキーが下がって曲が流れるというかなり謎なことになってますf^ ^;

僕が確認できたのはこの二つの曲だけでしたが、探せばもうちょっと見つかるかもしれません。
たしかクロッソで試してもまだ直ってなかった気がするので、今でもまだ再現するかもしれませんね。
なぜこういうことが起こるのかが本当に謎です。

また、曲が初まってすぐデンモクをいじると、なぜか歌い直しになるときがありました。
歌い直しのすぐ近くを押したわけでもなく(確か戻るを押した気がする)、画面に歌い直しってでて曲が最初からリピート・・・これも謎ですね。
ただ、この現象はは部屋によって(もしくはデンモクによって?)おこるときとおこらないときがあったので(もちろん再現しないほうが多い)そこまで気にする必要もないかも。

まあこういうJOYでの不可思議な現象がいくらか起こったことがあるのでレポしておきます。

テーマ:カラオケ - ジャンル:音楽

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
