FC2ブログ
カラオケの上達方法がわからない・・・カラオケ初心者でうまい人と行きづらい・・・     こんな僕が少しでもうまくなろうと右往左往しているブログです。
レアな曲タイトル画面

こんにちわ~

やっと暖かくなってきましたね。
移動手段が基本クロスバイクの自分からするとうれしい限りです。
ただ、最近花粉のせいで目がかゆいという問題がでてきましたが・・・(汗)

さて、カラオケですがもちろん時間を見つけては必ず週に一回は行っています(笑)

それでいろいろな曲を新しく覚えては歌っているのですが、ここで小ネタをひとつ。実は曲によって「その曲オリジナルのタイトル画面」があるのをご存知でしょうか。
(ここでいうタイトル画面とは、曲が流れる前の曲名と作詞作曲者が大きく画面に表示される画面のことです)

DAMで自分がざっと見つけたのが、↓な感じです。他にもいくらかあった気がしますがとりあえず3つ。

斉藤和義さんの「空に星が綺麗」 
空に星が綺麗

なんか星がきらきらしています(笑)


GOING UNDER GROUNDの「グラフティー」
グラフティ

曲名の横に謎の少年がいます(笑)


ムック(MUCC)の「モノクロの景色」
モノクロの景色

曲名の意味どおり、画面や曲名の色がモノクロになっています(笑)


いろいろな曲を歌っていると、たまにこういうレアな画面に遭遇するのが結構面白かったりします。
製作者の遊び心が反映されていて、こっちも楽しくなってきますね。

こういう小ネタも探しながらカラオケをすると、また違った面白さがあるように思うのは僕だけですかね~

今日はこのへんで。
でわでわ。

ブログランキングに参加しますた。
よろしくね。


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック