カラオケの上達方法がわからない・・・カラオケ初心者でうまい人と行きづらい・・・     こんな僕が少しでもうまくなろうと右往左往しているブログです。
このカラオケブログの今後の方針について

こんにちわ。

いつもこのブログを見ていただいて、ありがとうございます。

今年はカラオケ歴10年目ということもあり、ブログもまた頑張ろうと思っています。一応かなりさぼっていたのに、いまだにカラオケやボイトレのブログとして検索結果最上位に来るので、このまま放置するのももったいないな、と思ったのもあります(笑)


今日はちょっとこのカラオケブログの今後の方針について説明します。


もともとこのブログは歌が下手だった僕がなんとかうまくなろうと、得た知識や体験を書き綴るというものでした。
なので、初期のころの記事はカラオケや練習において基礎的な内容が多いと思います。

ただ、最近はもうどこの場でも通用するレベルまで十分うまくなったと胸を張って言えるので、今後は初期のような「僕がうまくなろうとしている基礎的な内容」というよりは「歌ウマからさらにもう一歩うまくなるにはどうすればいいか、や、最近のカラオケやボイトレの流行について僕なりに思うこと」といった、どちらかといえばちょっと突っ込んだ内容が多くなっていくと思います。最近の記事を見てもそういう傾向が強いですね・・・

なのですいませんが、カラオケに行き始めたばっかりの方が読むような基礎的なテーマは少なくなるかもしれません。(そういった内容は、このブログの検索フォームから過去の記事を検索すると、重要なことはだいたい載っているかと思います)

ただ、何か取り扱ってほしい記事のリクエストがなどがあればそれは書きますし、個別の質問があればいくらでもお答えします。そういうのはコメント欄等で遠慮なく連絡ください。

まあこんな感じで、今後もブログをマイペースに続けていきます。
最近は記事を結構ため込んでいるので、前よりは更新ペースは速くなるはず(汗)

ちなみにこのブログの説明文(カラオケの上達方法がわからない・・・うんぬん)は初心を思い出すためにもあえてそのままにしておきます(笑)

次はカラオケ20年目を目指して、まだまだ歌いますよ~


今日はこのへんで。
でわでわ。

ブログランキングに参加しますた。
よろしくね。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック