カラオケの上達方法がわからない・・・カラオケ初心者でうまい人と行きづらい・・・     こんな僕が少しでもうまくなろうと右往左往しているブログです。
新しい曲を覚えるのは楽しい

こんにちわ~

最近不定期更新になってきているこのブログです。
でも自分のヒトカラは不定期ではなく、時間をつくって毎週1日は必ず歌っている感じです(笑)

最近のヒトカラといえばひたすらいろいろな曲を歌ってます。
僕はどちらかというと1つの歌を完璧に歌えるようになるまで歌うより、80点ぐらいのできで歌える曲を10曲増やしたいというタイプの人なんで。(採点の点はどれも92.・3点ぐらいいきますよ)

ただ、やっぱりいろんな曲を歌うとそれだけ自分の歌い方の引き出しが増えて上達が早い気がします。
歌手の物真似は全然推奨していませんが、いろんな歌手の歌い方、声の出し方、リズムの取り方といったことを体で覚えることは、それだけ自分の表現の幅が広がります。また、いろんな曲を自分なりに上手く歌えるようになる応用力も身に付くような気がします。
自分に合わないと思ってた曲が、キーとか歌い方を調節して意外といい感じに歌えたときは結構うれしいものです。

そんなことで今も週2曲のペースで新しい曲を覚えていってます。
歌はほぼ無限に数があるので、飽きることはまだまだなさそうですね(笑)

今日はこのへんで。
でわでわ。

ブログランキングに参加しますた。
よろしくね。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック