カラオケの上達方法がわからない・・・カラオケ初心者でうまい人と行きづらい・・・     こんな僕が少しでもうまくなろうと右往左往しているブログです。
スポンサーサイト

新機種が続々と・・・

こんにちわ!

だいぶ更新をサボってました^^
カラオケをサボってたわけじゃないですよ~(汗)
今も週一回は必ず行って練習してます。

そういえば最近ライブダムスタジアムが近場のシダックスにも入りました。
スタジアム稼動直後はダムとものサービスが使えなかったので敬遠していましたが、最近はその不具合も解消されたのでちょくちょく歌ってます。
まあ予約しないとなかなかスタジアムの部屋はとれませんけど(汗)

今回は筐体にライブサウンドボタンがあって、それをONにすると音がさらによくなる印象。さすが音にこだわっているだけあると思いました。
ただこれは筐体が悪いのか、部屋が悪いのか、備え付けマイクが悪いのか・・・声の高音域の音が微妙にカットされているような印象を受けました。慣れてないだけかもしれませんがちょっと歌いにくく感じました。

そしてさっそく精密採点DX-Gとかもちょっとやってみましたけど、あんまり大きくは変わってないような印象です。
表現力?とかのパラメーターや、ボーナスの加点とかが加わりましたが、自分的には前とそこまで点数が変わることもない感じです。
まあ自分にとって精密採点はもはや音程確認ツールとなってしまっているのであんまり点数は気にしてません。

ただ、今回の精密採点DX-Gで不便と思ったことがひとつ・・・音程バーで曲の最高音や最低音がわからなくなったことです。
前回ですと、最高音や最低音のところにはわかるようにバーの色が変わって表示されていましたが、今回はそれがありません。
歌っていると感覚的にここが一番高い音だなと一応わかりはしますが、やっぱり視覚的にほしいところです。

あと、何気に好きな歌きりまショーで今回は各審査員がどこを重視しているのか、歌う前に教えてくれるようになりました。
前回まではどのように歌えばいいのか検討がつきませんでしたが、これで若干対策が練れるかもしれません。
まあ教えてもらったからといってそれを実践できるかどうかは別ですが(汗)
テンポの速いロック調の曲でコブシをかけろとか無理ですわ・・

そんな感じで、いいところもあればちょっと不満なところもありますが、新機種がでるとやっぱりテンションがあがりますね。
自分がカラオケにハマりだしたときはBBcyber-DAMからプレミアDAMへ移り変わっている頃でちょうど今ぐらいの夏だったのを覚えています。
時代が変わっていきますね~(しみじみ)

そういえば、JOYサウンドも最近JOYSOUND MAXという新機種をだしたみたいで、こちらも若干気になっています。
近いうちに歌いにいかなければ・・・

この夏はなかなか面白くなりそうですね。

今日はこの辺で。
でわでわ。

ブログランキングに参加しますた。
よろしくね。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
