カラオケの上達方法がわからない・・・カラオケ初心者でうまい人と行きづらい・・・     こんな僕が少しでもうまくなろうと右往左往しているブログです。
シダックス値段上がりすぎ・・・

こんにちわ!

ゴールデンウィークもあっという間に過ぎましたね。
今回のゴールデンウィークは四国のほうに旅行に行っていたのであまりカラオケにはいけませんでした。
あとこの期間は値上がりしていることが多いので、あまり行きたくないという(笑)

そして値上がり期間も終わって、「さて、ヒトカラするか」とシダックスに行くと・・・
今までフリードリンクだったのが、ワンオーダー制に変わっていました(汗)

これまではフリータイム1400円でそこから5%引きの券を使ってだいたい1330円ぐらいだったんですが、
今週からルーム料金が1000円+一番安いドリンク450円で1450円。そこからルーム料金の5%引くと1400円。
実質70円の値上げです。
フリータイムは割引5%なのでそこまで金額は変わらないんですが、普通の時間制で入るとルーム割引が20%なのでだいぶ変わってきます。

あと、僕はカラオケでの飲みもののこだわりは特になく、水だけでも全然いいので別にワンドリンクでもいいんですが、そのドリンクの値段に納得がいかないですね。

どういうことかというと、ドリンクがこれ↓なんですが、

カラオケ
オレンジジュース、すでに1cmぐらい飲んでしまいましたが(笑)

これが450円という値段にかなり違和感があります。こんなの自動販売機で買えば120円でコップ1杯半ぐらい飲めます。
味も前のフリードリンクのときとまったく同じ味ですし。

ワンオーダー制はよくボッタといわれますが、これはちょっとないと思いました。(べつにシダックスだけではないですが)
これなら気持ち的にルーム料金は今までのままで、ドリンクに+100円かかるようになりました言ってもらった方が納得がいきますね。
特に必要のないものを超高額で強制的に購入させられている気分です。

僕はこのシダックスにもう6年ぐらい通ってるんですが、最初は土日のフリータイムでも1000円ぐらいだったと思います。
サービス券も僕の記憶が確かならフリータイムでも10%引きがデフォでしたし。

たぶんかれこれ400円ぐらい値上がりしててちょっと悲しいです・・・
まあ店が潰れるよりはマシなので今までどおり通いますが、気軽に2時間だけ行くというような感じでは行きにくくなりましたね。

今日はこのへんで。
でわでわ。

ブログランキングに参加しますた。
よろしくね。




コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック