カラオケの上達方法がわからない・・・カラオケ初心者でうまい人と行きづらい・・・     こんな僕が少しでもうまくなろうと右往左往しているブログです。
スポンサーサイト

久々の完唱!歌いきりまショー激辛

こんにちわ!

もうすっかり秋ですね~
そろそろ半袖の季節も終わりかなという感じです。
でも暑がりの僕はこのぐらいの気温が一番過ごしやすいですね(笑)

さてさて、僕はずっと平日はyoutubeで曲を探して週末までに聴き込んで土日に歌うということを繰り返しているんですが、最近は仕事も忙しくて聴き込む時間がないという悲劇・・・(汗)
覚えるペースも昔より遅くなっていて、しかもうろ覚えが多い状態です。

まあそこはしょうがないんですが、新しい曲をストックしていない状態でヒトカラに行っても途中でやることがなくなるんですよね。それはなんとかしなければ・・・

ということで暇になった時間に
完唱!歌いきりまショーの激辛をやってきました!
やって思ったことは、相変わらずあれは鬼畜仕様ですねということ(汗)

とりあえず完唱できたものをずらずらとアップします。
※カノンちゃんが激甘モードに変身したときは完唱確実なので途中で消してます。

DEEN/瞳そらさないで
瞳そらさないで

DEEN/夢であるように
夢であるように

スピッツ/愛のしるし
愛のしるし

レミオロメン/粉雪
粉雪

H2O/思い出がいっぱい
思い出がいっぱい

松任谷由実/春よ、来い
春よ、こい

これを見るとわかるんですが、自分が歌いきれる時の審査キャラクターがだいたい決まってるんですよね(笑)
もっと違う審査員のキャラクターの歌いきった時のコメントも見れるようにがんばろう。(審査員によって難易度も違うみたいです)

歌いきるコツはやっぱり音程とリズムを確実に合わすことが前提のような気がします。
どんなに自分に声質が合っているような曲を歌っても、音程、リズムがうろ覚えだと一瞬で落とされますので。(相手が機械なので当然といえば当然か・・・)
ちなみに今回歌いきった曲も精密採点DXでだいたい音程90%以上は出せる曲です。

それにしても精密採点DXで高得点が取れるようなコツはいろいろ公開されていますが、この完唱!歌いきりまショーに関してはまだあんまり研究されていないような気がしますね。そういう記事をほとんどみかけませんし。
あまり需要はないのでしょうか・・・僕は精密採点DX以上に好きなコンテンツなんですけど(笑)

今日はこのへんで。
でわでわ。

ブログランキングに参加しますた。
よろしくね。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
