カラオケの上達方法がわからない・・・カラオケ初心者でうまい人と行きづらい・・・     こんな僕が少しでもうまくなろうと右往左往しているブログです。
年代別カラオケ選曲ランキング

こんにちわ。

最近暑すぎますね(汗)
愛知県の豊田では38度を越える猛暑だったとニュースでやってました。
これはヤヴァイ。

僕は暑いのは苦手なので、そそくさとカラオケルームに逃げ込みます(笑)

さて、今日は世代別のカラオケ人気曲について見てみることにします。
自分が見つけたサイトでこんなランキングがありました。

JOYSOUNDでの去年の年代別カラオケ選曲ランキング
http://www.xing.co.jp/news/archives/5365

各年代のベスト3まで抜粋します。

10代の選曲ベスト3
1位 千本桜
2位 脳漿炸裂ガール
3位 女々しくて

20代の選曲ベスト3

1位 千本桜
2位 紅蓮の弓矢
3位 女々しくて

30代の選曲ベスト3
1位 女々しくて
2位 千本桜
3位 紅蓮の弓矢

40代の選曲ベスト3

1位 残酷な天使のテーゼ
2位 女々しくて
3位 ハナミズキ

50代の選曲ベスト3
1位 ハナミズキ
2位 全国な天使のテーゼ
3位 天城越え

60代の選曲ベスト3

1位 夜明けのブルース
2位 津軽海峡・冬景色
3位 天城越え

これをみてみると年代が変わっても人気のある曲ってだいたい決まっている印象ですね。
やっぱり10代、20代はボカロが人気な感じ。
自分も千本桜はたまに歌いますが、最近はボカロ映像も充実してきて楽しいです。

あとやはり人気なのはゴールデンボンバーの女々しくて。10代~40代までベスト3にランクインしています。
ちょっと前までは外出すると一回は有線などで耳にしていた曲です。
自分は音域的にちょっと歌えないのですが、綺麗に歌えたら盛り上がるだろうなと思います。

進撃の巨人のOP、紅蓮の弓矢も当然のことながらランクインしていますね。紅白で耳にした人も多いと思います。
この曲も非常にかっこいいのですが、DAMでは(JOYでも?)なぜか歌詞が非常に見にくい仕様になっていて、一見さんお断りな感じになっています(笑)
これだけはなんとかしてほしかったですね。

ハナミズキ、残酷な天使のテーゼはもはや鉄板と言われる曲ですが、60代の1位に夜明けのブルースが入っているがちょっと意外でした。
自分もこの曲を歌いますが、ここまで有名で人気のある曲だとは知りませんでしたね(笑)

もし、何の曲を覚えたらいいのかわからないという人は、こういうランキングを参考にしながら曲を覚えていくのもアリだと思います。
誰も知らない曲を歌うよりは、みんなが知っている曲を歌ったほうが盛り上がると思いますので。

今日はこの辺で
でわでわ。

ブログランキングに参加しますた。
よろしくね。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック