カラオケの上達方法がわからない・・・カラオケ初心者でうまい人と行きづらい・・・     こんな僕が少しでもうまくなろうと右往左往しているブログです。
SLS名古屋の初回レッスン予約してみました

こんばんわ。

最近ゴールデンウィークまでのウィニングランで気がだいぶ緩んでます(笑)

さて、実は先日SLS名古屋の初回レッスン予約してみました。
この前いつものようにボイトレ関連のホームページを巡っていると、なんとSLS系列のボイトレが名古屋にオープンするという情報がありまして・・・なにかと話題になっているSLSの初回レッスンを4000円で受けることができるということなのでさっそく応募しました。

ちなみに僕はすでに別のボイトレに通っているので、今回は初回のみの予定です。掛け持ちするにはお金はともかく時間的余裕がないですし、場所も僕の家からだとちと不便・・・

もし名古屋の方でSLSのボイトレを受けてみたいという人がいればvt artist developmentでググって、公式ホームページに行き、「ついに名古屋上陸!」のバナーをクリックすれば詳細がみれますよ。

とまあここまでで、そもそもSLSって何っていう人もいるかと思いますので簡単に書いてみますと、Speech Level Singing(スピーチ・レベル・シンギング)の略でセス・リッグスというアメリカのボイストレーナーが考えたトレーニング法のようです。ちなみに広瀬香美さんはアメリカにいたとき、このセス・リッグスに師事していたようですね。(wiki情報)

このメソッドのトレーナーになるにはライセンスが必要なので、トレーナーには相応の知識と実績が求められるようです。・・・が最近はラインセンスがないにもかかわらずSLS系を名乗っているボイトレもあるらしく、日本では結構曖昧かもしれません。
そして、このSLSを教えているスクールが上でも紹介した、vt artist developmentというものです。

詳しくは実際に通った人のブログや、youtubeにもSLSの無料ボイトレ動画がいっぱいアップされていますので、それを見るほうが早いと思います。

まあ僕としては初回レッスンの印象がよければ、もし今のボイトレを辞めた時、次の候補にしようかなという感じです。今現在特に歌やカラオケにおいてそこまで困っていることもないので、今回は雰囲気などを楽しむつもりです。

またレッスンを受けた感想も書こうと思いますので、よろしくお願いします。

今日はこのへんで。
でわでわ。

ブログランキングに参加しますた。
よろしくね。