カラオケの上達方法がわからない・・・カラオケ初心者でうまい人と行きづらい・・・     こんな僕が少しでもうまくなろうと右往左往しているブログです。
立って歌う?座って歌う?

こんにちは♪

最近台風が連続できて怖いですね。
ただ、この前USJに行った時は晴れてくれて助かりました^^
ハロウィンイベントで夜はゾンビに追いかけられたりして面白かったです(汗)

さて、皆さんはカラオケに行った時に、立って歌う派ですか?
それとも座って歌う派ですか?

まあ人それぞれでどちらでもいいと思うんですが、自分は断然立って歌う派ですね。

立って歌うメリットとしては、やっぱり歌いやすいことだと思います。
ちょっと体を動かしながら歌ったほうがリズムにものれていいですし、声も断然立って歌ったほうがでます。

また、座って歌うと、だいたいはカラオケの画面を見上げる形で歌うことになると思います。これが結構問題で、上を向きながら歌うというのはあまりよろしくありません。顎を上げていくと、声が出しにくくなってくるからです。(一度高音を出しながら顎をあげていってみましょう。実感できると思います)
立って歌うとたいていは画面が自分の目線と同じ、もしくは下になるので、この問題は解決ですね。

あと、立って歌うと最初は慣れてないことと緊張もあって足ががくがくすることがあると思います。これはしょうがないことですが、次第に度胸がついてきて普段通りに振舞って歌うことができるようになります。これに関しては本当に慣れですね。

そのほかにも特にヒトカラの間はずっと立ちっぱなしで歌ったほうが運動になって体にいいように思いますね。

まあなんにしろ、カラオケに行ったからにはおもいっきり声を出して発散しないと損というわけです(笑)
ぜひ立って、体を動かしながら歌うことをおすすめします。
人と行ってる時は空気を読むことも必要ですが、ヒトカラの時はだれも見てないから大丈夫ですよ^^

今日はこのへんで。
でわでわ。

ブログランキングに参加しますた。
よろしくね。

テーマ:カラオケ - ジャンル:音楽