カラオケの上達方法がわからない・・・カラオケ初心者でうまい人と行きづらい・・・     こんな僕が少しでもうまくなろうと右往左往しているブログです。
カラオケで音ゲーの曲を歌おう

もうすぐ4月だというのに、まだ微妙に寒いですね。
気候が安定しないときは体調に気をつけなくては・・・

さて皆様、今日の記事はタイトルのとおりなんですが、実は音ゲーの曲がカラオケに入っているって知っていましたか?
マジで!?って思われる方もいるかもしれませんが、実は有名どころはちゃんと入っているんですよ。(ただDAMともで録音とかはできないのがあったりしますが)

過去の記事にもちょっとだけ書きましたが、僕は音ゲーが大好きなんでこれは本当に嬉しい限りです。昔カラオケのレパートリーが少ない時は音ゲーの曲がメインだったぐらいですww

ほとんどポップンの曲がメインで入っているんですがリストは
http://pmdream.net/data/karaoke/index.html
http://pmdream.net/karaoke/index.php
のサイトに網羅されています。

僕はだいたい「あさき」「BeForU」(小坂りゆ)「TЁЯRA」あたりの曲があれば満足なので、これらのアーティスの有名どころが網羅されているDAMで大丈夫なんですが、音ゲーで有名な「虹色リトマス」凛として咲く花の如くはJOYにしかないのがもどかしいですねww

あと、BeForU関連でシナリオ「りゆ&のりあ」名義での✩shining☆のロングバージョンや、「Zektbach」Blind Justiceや今やポップンではできないミスティロングblue moon seaもJOYにしかないのが悔しい・・・
DAMさん頑張ってよ。

最後にUGAなんですが、唯一僕が悔しいのが「小坂りゆ」DIVE INTO THE NIGHTがUGAでしか歌えないこと。近場にUGAはないし、それだけのためにUGAを選択することもないのでもう3年近く歌ってないですねww

ちなみに自分はおもにあさきを歌ってます。
あの息継ぎ無し+早口+かなり広い音域を一人で歌い切れたらすごいですww
主に息継ぎの面でキーをどうかえてもなかなか歌えませんww
空澄みの鵯と幸せを謳う詩あたりはまだましですが、とかはもうね・・・
この子の七つのお祝いにはもはや完全にネタにしかなりませんww
精密採点のバーがえらいことになってます。

あと歌うことはあまりないんですが、透明なマニキュアがDAMに入っているのが嬉しいです。この曲はポップンで昔よくお世話になりましたのでww

もし音ゲーが好きな方はカラオケにも曲が配信されているので是非一度歌ってくることをおすすめしますww
好きな曲ならゲームをやっているうちに勝手に覚えれますし。

今日はこのへんで。
でわでわ。

ブログランキングに参加しますた。
よろしくね。

テーマ:カラオケ - ジャンル:音楽