カラオケの上達方法がわからない・・・カラオケ初心者でうまい人と行きづらい・・・     こんな僕が少しでもうまくなろうと右往左往しているブログです。
LIVE DAMで歌ってきたお( ^ω^)

やっとLIVE DAMで2時間ほど歌ってきました。

本体
live dam

デンモク
live damでんもく

相変わらず写真の画質が悪いのはどうしようもないんですが、デンモクがかっこいい!
それが第一印象ww

とりあえずぱっと歌ってみた感じ、生音が増えて音質はアップしてました。
それだけで満足なんですが、期待の精密採点DXもかなり楽しいです。
詳細は次の記事にしようかと思いますが、すごくカラフル?になってて採点結果も2ページに増量!
前以上に多くの項目を採点されます。

今回は曲選択時にいろいろなオプションが選択が可能です。
こんな感じで↓

オプション

ちょっと文字が細かいので書きますと、

ガイド
カラオケゲーム
選べる映像
ボイスチェンジ
テロップサイズ
曲名表示


の項目を選べるみたいです。
コンテンツが一箇所に集まっているので曲ごとに設定がしやすい仕様になってますね。

しかし、僕から言わせるとこのデンモクは前より使い勝手が悪い気がしました。
まずよく言われてるように、反応が遅いです。
まあぎりぎり許容範囲といったところでしょうが、ボタンを押してからの反応が1~2テンポ遅れます。

あと、曲ごとに採点の設定などをしないといけないので、めんどくさい。
前だったら採点ボタンを一度押すだけでずっと採点モードになってたのに、今回は個別に設定しないとダメっぽい。

あと、曲停止、早送り、キー設定、などのデンモクのタッチパネル外のボタンがないww
これはかなり致命的です。
デンモクでも途中から操作できるんでしょうがいちいち画面を変えなければならず、本体のボタンを使うのが一番ましという状態。

それと今のところ会員にならないと無料録音→視聴ができないっぽい?

僕が歌うアニソンの映像が増えてなかったことww

と、いろいろ文句もあります。
とにかくデンモクのプッシュボタンをなぜなくしたのかが意味不明です。
これがないとかなり不便。

まあ普通の人ならあまり気にならないんでしょうが、一応僕もヒトカラーを自負している以上こだわりというものもありましてね f^_^;

しかし精密採点DXは期待通り面白かったのでまあいいやww
そのうち慣れるでしょう。
これでもし会員にならずに無料録音と視聴さえできれば完璧なんですけどね。

まだ2時間しかliveDAMで歌ってないので間違っているところ&隠れた機能があるかもしれませんが、とりあえず初めて歌ってみた感想はこんなところですね。
なんかJOYっぽくなった感じww

次回は精密採点DXについてちょっと書こうかと思います。

でわでわ

ブログランキングに参加しますた。
よろしくね。

テーマ:カラオケ - ジャンル:音楽