カラオケの上達方法がわからない・・・カラオケ初心者でうまい人と行きづらい・・・     こんな僕が少しでもうまくなろうと右往左往しているブログです。
LIVE DAM がついに登場しましたが・・・

ついにLIVE DAM が発売されました。

が・・・

もちろんのこと地元のシダックスには入荷されておらず、店長さんに聞いても入荷未定だそうですorz
年末ぐらにすらはいるかどうかわからないと言われました・・・
やはり普及するのは結構先になりそうだ。

ちなみに現在名古屋のLIVE DAM設置予定店舗は1店とかww
オワタ\(^o^)/
LIVE DAM 設置予定店公式リスト

まあ新筐体の場合、最初はけっこうバグがあったりするので落ち着いたころに歌いに行くほうがストレスがなくていいのかもしれませんね。
クロッソのときも初めはレスポンスが遅すぎたり、一部録音にラグや音が認識されないといったことがあった気がしますし。

今回のLIVE DAMも

・デンモクiDSのレスポンスが悪い
・JOYのキョクNAVIとかと結構いい勝負してる
・画面真っ白で30秒くらい固まったりする
・オサイフケータイのログインもできず(clubDAMカードはできた)
・ボイスチェンジの選択がおかしかった

という某掲示板の情報がでています。

まあ気長に待つとしますか。


そういや、LIVE DAMの発売にともなって、ボーカロイド曲がついにDAMで歌えるようになりましたね。
どうもプレミアダムでも歌えるみたいです。
僕はあんまりボカロ曲は知らないんですが、これで友達とDAMとJOYのどっちにするか取り合いにならずにすみそうだww

まあボカロ好きの人に比べれば、ボカロ配信曲はまだまだ少ないんでしょうけど。
僕の好きな炉心融解も配信されてないし。

とりあえずDAMに配信されたボカロ曲リストのリンクをはっときます。
DAM ボーカロイド曲配信リスト

あー、早くLIVE DAMをヒトカラフリータイムで堪能したいなぁ・・・


ブログランキングに参加しますた。
よろしくね。


テーマ:カラオケ - ジャンル:音楽