カラオケの上達方法がわからない・・・カラオケ初心者でうまい人と行きづらい・・・     こんな僕が少しでもうまくなろうと右往左往しているブログです。
このカラオケブログの今後の方針について

こんにちわ。

いつもこのブログを見ていただいて、ありがとうございます。

今年はカラオケ歴10年目ということもあり、ブログもまた頑張ろうと思っています。一応かなりさぼっていたのに、いまだにカラオケやボイトレのブログとして検索結果最上位に来るので、このまま放置するのももったいないな、と思ったのもあります(笑)


今日はちょっとこのカラオケブログの今後の方針について説明します。


もともとこのブログは歌が下手だった僕がなんとかうまくなろうと、得た知識や体験を書き綴るというものでした。
なので、初期のころの記事はカラオケや練習において基礎的な内容が多いと思います。

ただ、最近はもうどこの場でも通用するレベルまで十分うまくなったと胸を張って言えるので、今後は初期のような「僕がうまくなろうとしている基礎的な内容」というよりは「歌ウマからさらにもう一歩うまくなるにはどうすればいいか、や、最近のカラオケやボイトレの流行について僕なりに思うこと」といった、どちらかといえばちょっと突っ込んだ内容が多くなっていくと思います。最近の記事を見てもそういう傾向が強いですね・・・

なのですいませんが、カラオケに行き始めたばっかりの方が読むような基礎的なテーマは少なくなるかもしれません。(そういった内容は、このブログの検索フォームから過去の記事を検索すると、重要なことはだいたい載っているかと思います)

ただ、何か取り扱ってほしい記事のリクエストがなどがあればそれは書きますし、個別の質問があればいくらでもお答えします。そういうのはコメント欄等で遠慮なく連絡ください。

まあこんな感じで、今後もブログをマイペースに続けていきます。
最近は記事を結構ため込んでいるので、前よりは更新ペースは速くなるはず(汗)

ちなみにこのブログの説明文(カラオケの上達方法がわからない・・・うんぬん)は初心を思い出すためにもあえてそのままにしておきます(笑)

次はカラオケ20年目を目指して、まだまだ歌いますよ~


今日はこのへんで。
でわでわ。

ブログランキングに参加しますた。
よろしくね。

僕の偽者が出現しているみたいですが。

初めてあまりカラオケと関係ないことを書きますが(明日は仕事休みで暇なのでww)、どうも僕の名をかたって他人のブログでごちゃごちゃ説教をしている書き込みを発見しました。
しかもご丁寧に僕の書きかたを真似てるという・・・

基本的に僕は議論は好きですが、他人のブログにまで粘着して自分の考えを主張しようとは全く思っていないので、そういうのは高確率で偽者です。
煽ったり煽られたりというのは某掲示板の中だけの話です。

ネットで個人が特定しにくいなか、他人になりすまして好き勝手かきこんだりするとか、卑怯きわまりないですね。マナー以前に、どういう精神構造をしているんだろう・・・と逆に興味がわきます。

まあ、もし何かあったらこのブログに書き込んでもらって結構ですので、勝手にオレの名をかたるなと、ここに書いておきます。

でわでわ。

ブログランキングに参加しますた。
よろしくね。



テーマ:カラオケ - ジャンル:音楽

初めてカラオケに行く人へ

はじめまして!

タンボイと申します。以後よろしく!

僕が突然こんなブログを書こうと思ったのは単に最近カラオケ(ヒトカラも含むww)にはまってるからですww
いや~適当ですがほんとそれだけなんですよ。

んで、本日からカラオケ上達を目的とするブログを少しずつかいて行こうかと思います。

しかし、実はいうと僕自身カラオケによく行くようになってからたった 2年 なのでまだまだ初心者なのです。
(まあこの二年間は2~3日に一回はヒトカラで熱唱してますがww)

だからこのブログを書くことで自分も新しい発見などを記録に留めていきたいと思ってまする。
あとはまあ、カラオケ初心者の人、苦手、嫌いだっていう人がこのブログを読んでいただくことで、

カラオケが上達してきた!

人前で歌うのがつらくなくなってきた!

むしろヒトカラに行きたくなってきた!

というように思ってくだされば幸いです。

あと、あくまでも僕自身まだまだ初心者なので、詳しい技術は他の専門的なサイトやボイトレに通ってくださいね。
中級者以上の方はもう知っていて当然のことぐらいしか書くことないのでww

まあ具体的にいえば「今までカラオケにほとんど行ったことないけど、大学にはいってサークルや合コンの付き合いで行くことになってしまった((((;゜Д゜)))どうしたらいいの?」
って人がいざ行って困ったことにならないようになるレベルと考えてもらえれば結構です。

それでは次回から少しずつ僕の少ない経験と拙い文章を交えて本題を書いていこうと思います。

よろしくお願いしますm( _ _ )m

テーマ:カラオケ - ジャンル:音楽